

結婚手続き等。。。

7月13日より結婚式および結婚手続きの為、日本へ一時帰国してました。
(帰国前は忙殺されてブログを書く余裕がなかったので事後報告)

到着後まずは英国大使館の領事部へ!
手続きはですでにハノイの英国大使館で済ませていただので(紳士が)
私は戸籍謄本とパスポートを持ってついて行くだけでした~。
初めての在日本英国大使館!セキュリティーすっごい厳しい。
ボディーチェック、荷物チェックありで、携帯もカメラも入り口ですべて没収でした。
具備証明というものを発行してもらうのに7000円くらいかかりました。
これはのちのち、区役所に提出するもの。

場所もロイヤル関係だからか?皇居前の一等地!
帰りは皇居から北の丸公園、武道館を抜けて靖国神社までお散歩しました。

紳士は天皇の家?お城?が見えると思っていたみたい。
周りが緑で茂っているのを見て日本のエンペラーはミステリーだな。
とつぶやいておりました。
意味わかりませんが、たぶんバッキンガム宮殿は宮殿が外から丸見えだからか?
因みに、宮殿の屋上に王室旗が掲げられている時は女王または王が在宅、イギリス国旗なら不在を示していると
4年前にイギリスに初めて行った時に紳士に教えてもらいました。


P1020154.jpg  
北の丸公園のあじさい

                                      

さぼり癖

こんなに長く書いていなかったなんて!!
夏休みの日記も毎日ちゃんと書けなかった子供なのでしょうがないな。
結婚式も無事終わり、通常のハノイ生活に戻りつつあるので、ブログも再開させて
いただきます。

P1020239.jpg
結婚パーティー会場のオーナーの「タローさん」です。

ハイソな週末 In ハノイ

ホイアン、ダナン、そのあとホーチミン出張と疲れ果てて迎えた週末。
土曜日はお招き頂いたスパでマネキュアを。
ちょっとだけと覘いたお隣の新しいスパでホットストーンをして頂きました!!

20100328 944

スパのVIPルーム。
20100328 954


日曜日は有名フレンチレストラン、その後はオペラハウスでクラシック。
まるで、私達らしくない優雅な日曜日で楽しかった!

20100328 927
食べるのに夢中でお料理の写真撮るの忘れました・・・。店内のみ。



20100328 446
ハノイオペラハウス内。


20100328 970



Hoi An Wedding

先週末はホイアンで友人の結婚式に参加しました。
やっぱりベトナム中部最高!!
空気はきれいだし天気も快晴。文句なし!

20100328 897

結婚式は夕方から始まり明け方まで飲んで飲んで踊って踊って。
朝の5時まで続きます。

20100328 839

20100328 859


20100328 864

紳士はちょうどこの日に32歳になりました。
ウイスキーを一気飲みさせられ32歳になって一番最初にやったことは「ゲロ」
おまえは二十歳かー?って感じです。吐いた後も飲み続け翌日は一日中二日酔い。
アングロサクソンは本当にお酒強いんです。

でも、二日酔いの紳士も許せちゃうこのロケーション!
もうすぐ結婚式だから日焼けは禁物のはずなのに~。
わかっていながらはしゃいじゃいました。
20100328 898

締めはダナン・ミーケビーチでベビー伊勢海老と呼ばれる10センチほどのロブスター。
身が引き締まっててぷりっぷり。こんなの食べたことないし。

20100328 902

ダナン在住のSさんに教えて頂いたシーフードレストラン最高!ありがとう。
この時期にしか食せないようなので、来年もこの時期狙って行こうーっと!!

ハノイのわんこ

ランチによく行く日本食屋さんまでの道のり
たくさんのお犬達を見かけます。
ハノイも発展してきてペットとしてかわいがるベトナム人が
年々増えてきました。

ボクサー♀キンちゃん。まだ3ヶ月くらいの赤ちゃん。かわいすぎる。
P1000685.jpg

でも、いい獣医さんがいないから私達がお犬を飼うのはまだまだ先か・・・?

プロフィール

よしのぶ

Author:よしのぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
